2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテストラッシュ

最近プログラミングコンテストがやけに集中して開催されていたので、いくつか出てみました。 Facebook Hacker Cup 2013 Qualification Round 就活のためにと思って登録したFacebookでしたけど、コンテストなんてやっているとは。 1.Beautiful strings https:…

Codeforces Round #162 (Div. 2)に参加してみた!

http://codeforces.com/contest/265登録したもののなかなか参加出来なかったCodeforcesについに参加しました。 Codeforcesは形式がTopCoderに似ていて、得点は時間依存で、hackというTopCoderの撃墜があります。ただし、hackはコーディング中に行うという点…

AtCoder Regular Contest #011に参加してみた

久々のプロコン! A - 鉛筆リサイクルの新技術 そのまま実装すればOK。10分くらい。 ソースコード B - ルイス・キャロルの記憶術 Bにはめずらしくこれも基本的に実装するだけ。終わった時点で30分くらい経過。 ソースコード C - ダブレット ある単語first、l…

JavaScript Engine

研究でJavaScriptを使うことになり、JavaScriptを簡単に実行出来る環境が必要になりました。 Google Chromeを使ってやるのも無理ではないのですが、やはり毎回ブラウザを立ち上げたくないです。RubyのirbとかPythonのREPLみたいな対話式環境と、jsファイルを…

Scalaを使ってみた

前々からScalaを使ってみたいと思っており、Competitive Programming Advent Calendar Div2012でlizanさんのScalaで競技プログラミングしてみるの記事を見てちょっとやってみようかと使ってみました。Scalaは最近ちょっと熱い(らしい)、オブジェクト指向と…